人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

やれることはやるってことか

 昔一緒に仕事したHさんが、ちょっと仕事上の事でトラブってしまって、精神的に厳しいので、休職することにしたらしいんです。

で、療養するのに我が家に来たいっていうんで、しばらく一部屋をあてがったのです。

何日かして、部屋を覗いてみたんですが、なんか漫画を読んでいるんですよね、ちょっと心持ち真剣な表情で。

気分転換には漫画を読む事も大切だよね、って思っていたんですが、ちょっと根を詰めているようにも見えたので、気になってそれからは、ちょくちょく見るようにしていたんですよね。

そうしたら、なんと、漫画を見ているんではなくって、漫画の下絵に台詞が書かれていて、その内容をチェックするアルバイトをやっていたことがわかったんです。

何も、療養中にそんなことしなければいいのに、って思ったんですけれど、生活がかかっているからでしょうか、そうやってお金を稼いでいたんですね。

そして、暫くしたある日。

今日でここを終わりにします、って挨拶に見えられました。

お金が貯まったんで、沖縄に行ってきます、って。

沖縄かー。

まだ、行った事がないなー。

そうか、そうだったのかー。

私は、体調が悪いからって何もできずにいたけれど、こうやって少しでもいいから稼ごうとしていたんだな、って、なんかいたたまれなくなってしまいました。



そうして、憂鬱な気分の中に目が覚めたのでした。


そんな夢をみた。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2014-10-20 17:45 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)