World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

最近、主夫してます

今週から主夫してます。

洗濯と食事作ってます。

そんでもって、ブログも作りました。


なぜしようと思ったかは、こちら。


ご贔屓に。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20339112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2014-11-01 17:58 x
こんにちは、お久しぶりです。
ブログが随分リニューアルしたんですね。
何となく、心地いいブログ画面ですよね。
主夫をしているとのこと、料理もしているんですよね。
外で働くのとは違った感動というか、主夫をしていると何が違った喜びとかありそうですね。
最近、私は、階段から落ちて負傷。
胃カメラ飲んで、ポリーブ発見と、負のサイクルの連続です。早期発見だと、喜べばと周りが言ってくれますが。私は、内心ショックです。なかちゃんさんは、体の具合が悪いことなければ、いいですよね。季節の変わり目ですし、お体大事になさってくださいね。
Commented by tama at 2014-11-02 08:52 x
入らん
Commented by wofnaka at 2014-11-04 16:38
kenさん こんにちは、お久しぶりです。

あー、この時期の怪我はきついでしょう。寒くなってきたし。
私も、これでもかってぐらいに、畳みかけるように病気がわかった時期がありましたよ。
もう落ち込んでられなかったでした。

またか、とか、今度は何、みたいな感じでした。

でもま、つらいのは当人ですからね。

当時は私はブログとかホームページとかはまだやってませんでしたけれど、っていうか無いか。もしあったら、今以上にたくさん病気の投稿していたと思いますよ。

そうやって愚痴言ったりして、乗り越えようとしていたかもしれません。

痛みとか人それぞれですから、kenさんのペースで、ご自愛くださいませ。
Commented by wofnaka at 2014-11-04 16:42
tamaさん こんにちは。

すみません。電話でれなくって。重いものを運んでいたので。。。
やっぱり入りませんか。

例えば、ここに入力して、マウスで、書いたところの最初から最後まで範囲指定して、ctrlキーを押しながら、「c」キーを押すと、範囲指定したところを記憶させることができるのです。そして、貼り付けるには、ctrlキーを押しながら、「v」キーを押すのです。

そうやって、一度入力したtamaちゃんさんの貴重なコメントを、一時的に残すことができますから、試してみてくださいませ。
Commented by tama at 2014-11-05 11:05 x
有難う。
何回かやるうちに入るようになりました。
それはそれで、私が尊敬している80歳のブログ知り合いが重病で入院されました。医者よりも頼りになる人なので心配しています。その人が入院直前にブログに私のことを書いたのには驚きました。あれだけの方でも、私が尊敬している事をいつも言うのが嬉かったらしくて・・・・・なんとか助かるように祈るばかりです。
Commented by wofnaka at 2014-11-05 13:35
tamaちゃんさん こんにちは。

私もtamaちゃんさんのコメントが見れて、とてもうれしいです。
尊敬されている方が倒れられた、心配ですね。
世間の人たちは、もう年齢だからって言うかもしれませんけれど、以前入院していたときに気がついたのは、皆、自分の年齢はもっと若いと思っているってことです。
だから、まだまだやりたいことも楽しみたいことも残っているってことですよね。
また、快復されて、ブログが書けるようになることを、同じブロガーとして祈っております。
Commented by tama at 2014-11-05 18:53 x
NAKACHANの、やさしさを感じた。
君とは、まともに、言葉も心も通じる。
それは嬉しい事だ。
Commented by wofnaka at 2014-11-06 14:01
tamaちゃんさん こんにちは。

勲章をもらったみたいで、うれしいです。
by wofnaka | 2014-10-31 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(8)

by WofNaka