World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

こいつら何を警備してんのか

 雨の日にデパートに娘と出かけた。

 買い物が終わって表に出たら、入口付近は危険なほどに大きな水たまりができているのだが、警備員がきちんと誘導していない。

 そのことの文句を言いに近くの警備員に詰め寄っていたら。。。

 娘がやっと出てきて、水たまりのところで急に姿が見えなくなってしまった。

 近くにいた警備員は、すぐ近寄って行ったんだけれど、その後なんの音沙汰もない。

 私は、詰め寄っていた警備員と、まだやりあっていたんだけれど、そう言えば、娘は救助されたのかと振り向いたけれど、なにもなく、水たまりのままだった。

 あれ、どうしたんだろうと、水たまりに近づいて驚いた。

 娘の手だけが水たまりから見える。

 え、何? 何がどうしたの?

 すぐに、出ている指をつかんで上に引き上げた。

 どうやらマンホールに落ちてしまったみたいだった。

 すぐに、全身を引き上げて、雨で濡れた舗装された店の入口に横たえた。

 そして、すぐに生死を確認。

 幸なことに、心臓がドクドクいっていて、表情を見ても生きているようだったので、すぐに救急車、って叫んだ。

 でも、この時点ではまだ腹が立っていなかったんだ。

 そして、さっきの警備員に再度文句を言った。

 どうして助けてくれていなかったんだ、って。

 そうしたら、その警備員、なんて言ったか。

 ここは店の入口なので、(邪魔だから)他に動かしてもいいか。

 そこで、完全に私はぶち切れた。

 そして、その警備員を殴ろうと思った。。。


そこで目が覚めた。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20539688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-12-17 14:34 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka