World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

2015年の抱負

 去年は、もっと外に出て行くって宣言したように記憶してますが、どれほど外に出かけられたか。。。
MTFの友達は沢山できたかもしれません。それと、災害ボランティアセンター運営に関する講習に参加するようになったとかですかね。

 今年も、基本的には外に出て行くことですけど。

 ・仕事をちゃんとこなす
   1/20からここのマンションの管理人の仕事が入ります。
   週8時間の掃除のおじさんになるのです。
   収入としては小遣い程度なので生活の足しにはほど遠いけど、
   そういうことではなくって、リハビリもかねてますから。
   リハビるには最高の条件だと思って、これをこなすことが第一かなと。

 ・バイクでもそっと出かける
   中出(ちゅうで)をして、少なくとも今までの自転車コースを越えたい。
   関東からの脱出は無理かもしれないけれど、甲州ぐらいには出かけたい。
   埼玉も山梨も隣だもの。

 ・小説を書く
   昨年は1000文字以内のもの書きを百数十件やって約1万円を得ました。
   今年は以前から温めてきているもので短編ぐらいのものは書いてみたい。
   収入云々ではなく、自分を試してみたくもあります。

 ・ホームページを作れるようになる
   今HTMLやCSSを1から勉強し直してます。
   プログラミング経験は大昔にあるので、徐々に思い出しながら挑戦中。

 ・クラインフェルター症候群の家族会の検討
   何年か前にも勢いで考えてコミュニティを作ったけど見切り発車のまま失敗。
   今年は作る為の色々を検討し、経験者からの話をきいたりしたい。

 ・動画の編集
   動画を編集できるようになりたいと常々思ってました。
   あまりお金をかけずにです。ここがミソ。

 ・災害ボランティア関連
   積極的に講習会などに参加したい。
   訓練も新しいところにも参加していきたい。

 ・地域活動への参加
   もうフルタイムの仕事は無理なので、ここ立川で頑張ることにしたから
   地域に根を張る方向に。

 ・アマチュア無線
   昨年は百局しか交信できていない。
   少なくとも一日一局ぐらいにはなるようにしたいな。
   バイクで出かけて無線やるっていうのも実行したい。

 ・主夫
   バリエーションを広くしたいかな。

思いつくままに。。。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20689735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タケシ at 2015-01-10 19:35 x
今年の抱負、とても崇高なテーマから自己啓発、自己を磨くといった内容までいろいろありますね。
私も、今年こそ、不安定な職域から抜けきることが今年の抱負のひとつです。最近、30歳をまわってから自分が退化したことをひしひしと痛感させられました。今まで、インフルエンザの流行時期でもかからなかったインフルにかかったことが、最大の退化の証拠(親父に言われたんですけどね)。男は、30を過ぎれば退化していく一方だってね。
私も、職域を安定性へ持っていき、後は家族を大事にしていきたいと思っているんですよね。特に、同居している両親にも目を配る程度でも、親孝行をしておきたいと思っている。今年は、そんな抱負しか描けなかった。
なかちゃんさんも、今年の抱負が実りますようお祈りしています。
Commented by WofNaka at 2015-01-12 08:54
タケシさん こんにちは。

ありがとうございます。
私らは世の30歳よりも遥かに先行していますから、もしかしたら20歳から退化しているかもですよね。
第二次性徴期から退化しているかも。

なので、早めにそれに見合った生活を考えるのが良かったかなと思います。
私は手遅れですけどね。
by WofNaka | 2015-01-10 10:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka