World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

自転車を越える

 今年に入って、先日は思いつきでの中出(ちゅうで)で80km走ってきましたが、今月に入ってすでに150km弱走っています。

 そして、こんな寒い時期にも関わらず、海が見たいとか、山にも行きたいとか、そんなことを寝る前に思っていたりしています。

 なんせ、ことしのスローガンは、自転車を越える、ですからね。

 若い頃に出かけた自転車の範囲を越えていない方面があるんですよね。

 北と西ですけど。

 で、なんで、こんな寒い時期でも、そんなことを考えているのか、ってことですが。。。

 昨年まで家内が着ていたバイク用のジャンパーがあるんですけれど、それがお下がりで私のところにきた、っていうのが大きい理由です。

 今まで着ていたのも家内のお下がりですけれど、それだと、先日の80km走行だと20kmほどの距離で限界でした。

 今回のお下がりでは、60kmぐらいまで全く寒くなかったんですよね。

 もっとも距離の問題でもないんですよ、私がもっとちゃんと休憩をとれば、もう少し距離も延びるっていうもんです。


 それと、先日の大崎まで行けた、というのが私の中で大きかったんですよね。

 地図なしで行ける場所の一つではあるんですけれど、例えば湘南あたりも、地図要らないし、山中湖だって道志道を使えば地図は要らない。秩父だってそう。裏道を使えば、埼玉の岩槻付近だって行けちゃうかも、ってそこは25年ぐらい前によく使った道だから、ちょっと無理があるけど。

 加えて、家内が、福島に行きたい、と言っているのもある。

 自分のバイクで自分の田舎を走ってみたい、っていうのも夢の一つではありますよ。


 今年は、そんな年、かな。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20771594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-01-21 09:12 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka