人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

部屋掃除

 自分用の部屋を別な階に2つ用意してもらっているんだけど、さっき久しぶりに行ったら、両方ともめちゃくちゃ汚いでやんの。

 一つは、もう掃除をしないで、部屋を封印してしまいたくなるような、そんな汚さ。

 んで、もう一つは、そこまではいかないまでも、かなり汚い。


 しかも、まずいことに、今日はそのうちの1部屋に来客がある。

 ヤバいじゃんよぉ。


 取り敢えず、一番汚い部屋を、同僚と一緒に片付けてもらうことにした。

 やっぱり一人じゃないと片付けは楽だよね。

 めげなくっていいもの。


 そして、なんとか半分はやってもらって、残りの汚れ、ほとんどが食べ物の汚れなんだけれど、片付けることができた。

 問題は、もう一つの部屋だな。


 そんなことを考えていたら、来ましたよ〜って。声がかかった。

 ヤバいじゃん。


 玄関に出てみると、来客というのが兄だったってわかった。

 しかも、息子をつれてきている。

 トヨタのピックアップトラックで、玄関に後ろから着けようとしているんだけれど、あー、見てられない。

 あー、やっちまっただよ。

 玄関の柱に、思いっきりバックで突っ込んじゃったよ。



そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2015-01-24 14:16 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)