ちょっと、岩倉温泉に下見に

 今日は、3月下旬並の暖かさで、明日からまた寒くなるとの予報だったので、ちょっと下見に、岩倉温泉まで行ってきました。

 でも、瑞穂あたりから急に風が強くなって、気温も下がってきて、岩倉温泉まで小雨混じりでした。

 だれ、暖かいって言ったの。
 


  本館かな?
a0265144_15344632.jpg
 こっちが別館かな。
a0265144_15353557.jpg
 でも、お風呂だけの利用はダメなんですって。

 経路は、こちら。
a0265144_15384626.png
 往路(青+緑)は、昔のうろ覚えのために、あえて青梅街道から岩倉街道を使用。所要時間はほぼ1時間。距離は23kmでした。
 復路(緑+赤)は、ともかく寒かったので、早く帰りたかったから、16号線を利用。距離24kmを約40分で走ってきました。

 走行距離47km、所要時間は休憩も入れて約2時間でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村

[PR]

by WofNaka | 2015-01-27 15:40 | バイク&無線 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20810284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タケシ at 2015-01-28 16:39 x
岩倉温泉ってあって。
とても、懐かしくてブログを見てしまいました。
今から9年前に、東京都青梅市にいたとき岩倉温泉はよく車で通ったものです。
当時、大學生で新聞配達奨学生をしていて。
配達店から貸し出しのバイクで、よく大学へ通学をしていたのですがね。青梅市河辺から飯能市阿須へ行っている時のことです。東京都青梅市は、東京都でありながら自然の残る都市で、私も結構気に入っていましたね。昔を思い出すために、岩倉温泉へ行ってみるのもいいのかもって思いました。
Commented by WofNaka at 2015-01-28 16:45
タケシさん こんにちは。

えー、本当ですか。
びっくり。

そうだったんですか。その頃は、泊まりなしでもお風呂に入れたったことですかね。
今はダメみたいです。
昨日は、お風呂に入りたいぐらいの寒さだったんですけどね。残念です。
Commented by HM61 at 2015-02-02 22:04 x
岩倉温泉は入浴だけを受け付けている所は残念ながら無いようです。
食事とセットならば2軒あるようですが。
青梅周辺ですと河辺駅前とかんぽの宿青梅があります。
Commented by WofNaka at 2015-02-04 08:51
HM61さん こんにちは。

そうですね。一応ネットでは調べて出かけてはいるんですけれど、ちょっと残念な気がしますね。交通量が多い道の脇なのに静かな場所でした。
青梅にも古里のあたりに興味深い宿がありますよね。

<< 空が鏡 やっと、7000km >>