人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

大勢のライダーと一緒に

 今日は福島のバイク仲間たちと一緒に、私は初めてツーリングに行くことになったんです。

 しかも出発点は東京、フェリーで福島まで行くんだって、その後、福島から岩手まで走るんだ。

 しっかし凄い人っていうかバイクっていうか、大型のフェリー全部貸し切りか、っていうぐらい凄い人達なのね。これ、みんな同じ目的で集まってきたんだって。

 今日初めて会う☆ぞうさん、とかも目の前に居て、私はただただウロウロしているだけでした。

 私はフェリー乗り場まで、なぜかサイクリング車で来ていて、バイクはフェリーには積んであったんだけどね、フェリーを降りた後で、サイクリング車の陸送をするにはどこに頼めばいいんだろうか、なんてことを、そのへんに居るライダー達に聞いていたりするわけです。

 さて、私は船室を1つ多めに借りていて、そこには、今までの人生で溜めに溜めた部品やら測定器やらアンテナやら工具やらを並べていたんですよ。当然バイクの部品なんてありませんでしたけど。

 その部屋を見た人の中から、この工具を貸して欲しいとか、あれが欲しいとか、いうのに一つ一つ丁寧に対応して分けてあげていたんです。

 と、そこへ、あのShibaけんさんが現れました。

 私は、その方のためにずっと前から用意していたものがありました。3mほどもある雨樋みたいな、それでいてスポンジでふわふわしているものです。その方がそれを何に使うのかなんてことは知らないんですけれど、使いたいということは随分前から知っていて、もう10年ぐらいかな、そんな前から確保していたんですよ。

 なので、その方が見えられたので、すぐにそれを渡そうと投げたんですね。軽いから。

 でも、それは10年も倉庫に眠っていたので、埃がすごくってね。

 で、結局、それで怒らせてしまったんですよねー。


 そうこうしているうちに、出発時間が迫ってきました。

 でも、乗る前に腹ごしらえをするんだそうです。

 広い部屋に長いテーブルが置いてあって、ライダーがみんなで自分が食べるものをトレイに載せて、テーブルの上に並べていってまいした。

 私も訳がわからないままに、みなに従って、食べるものを並べていったのです。


 そんなことをやりながら。。。

 なんかおかしいなぁってね、思っていたんですよ。

 長すぎる。待ち時間が長すぎる。

 もういい加減に始まっていなければいけないんでないのかな、って。

 そして、そちらに意識を集中した時でした。

 目が覚めたのは。

 時計を見てびっくり!!

 9:30になってました。10時から重要な会議があるのです。

 急いでしたくをして出かけなければなりません。


そんな夢をみた。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


Commented by tama at 2015-02-09 20:38 x
、夢の話読んでポチル毎日。今日からT さんのにも入れました。レストランはコックが変わったのかどうかまだ不明。お互いまだ生きてますね。
Commented by WofNaka at 2015-02-12 10:01
tamaちゃんさん こんにちは。

いずれ近いうちに復活されるだろうと思っておりました。
ポチも、もしかしたらなんてね、思っておりましたよ。

お帰りなさいませ。お待ちしておりました。

最近、ここに、夢以外に書く事がなくって、って、本当は山のようにあるんですけどね。

tama ちゃんさんが来て下さるのなら、頑張って投稿しないといけませんかね。

いずれにしても嬉しいです。

また、よろしくお願い致します。
Commented by tama at 2015-02-12 10:36 x
NAKACHANは私をよく知っている・・・それは嬉しい事です。私の友人と言うか、話し相手って30代の若い人ばかりで、お互いいい刺激になっています。今の若い人は、世の中がこうなので、かわいそうです。金もないし結婚も出来ないし、夢も持てないし・・・・それでも優しくて、親切で、思いやりがあるいい若者は多くいます。そんな人たちとの交流は楽しいです。
Commented by WofNaka at 2015-02-12 23:53
tamaちゃんさん こんにちは。

なるほど、若返り作戦ですね。
by WofNaka | 2015-02-08 12:23 | 夢の話 | Trackback | Comments(4)