止まらない!! ぶつかるー

 とても昔からお世話になっているおばあちゃんがいて、その方が出かけたいので車の運転をお願いできないかしら、とのこと。

 二つ返事でご自宅に向かうと、黒色の車が置いてありました。

 なんでも息子さんの車だとか。

 早速、おばあちゃんを後ろの席に乗せて、走り出そうとしましたが、なんと左ハンドルで、とても重厚な作りの車でした。

 当初、車だからなんとかなるだろう、という安易な気持ちで返事をしたのですが、もしかしたら運転が大変かも。

 おばあちゃんも、そんな私の不安そうな姿に気がついたのか、ここにマニュアルあるよ、と教えてくれた。

 でも、なんとかなるだろうと、発車させてしまったんだけれど、これがどうして。。。

 ハンドルが重い、しかも慣れない左ハンドル、そしてアクセルも重い。

 やっぱりマニュアル見ようかな、とか思って、止めようとしたんだけれど、ブレーキも重い。

 ブレーキを踏んでも止まらない。

 後ろにおばあちゃんを乗せているから、急ブレーキにならないように踏んでいるから余計止まらない。

 あれよあれよと言う間に、道ばたに立っていた女性にコツんと当ててしまって、やっと止まった。

 ぶつけられた女性は、エーって、一瞬驚いた表情を見せたあと、ぶつけたわねと言って、それでもそこから立ち去ってしまった。

 どうしよう。

 ともかくマニュアルを見る。

 なにこの文字?

 何語?

 全く読めないマニュアル。



そんな夢を見た。

昔、車を持っていた時も、ブレーキ踏んだけど止まらなくて、何度も踏んでいるうちに、机の足を思い切り蹴飛ばした、ってことがあるけれど、今回のようなズルズルと止まらない夢も沢山何度も見たなー。

あー、疲れた。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2015-02-19 08:31 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20906272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 結果を出せない 地震には気がつきませんでした >>