人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

敦賀気比 優勝おめでとう

高校野球の選抜試合、福井が優勝だって。
福井と言えば、以前、仕事で何年も通った地。
高校野球が始まると、みんな仕事を放ってテレビに釘付けになっていた。
だから、きっと、今回もそうだっただろうな、と。
狂喜乱舞だったかもって思った。
 
因に田辺の時は、16時くらいになると酒の肴を焼くにおいがプンプンしだして、17時を過ぎると一升瓶を片手にウロウロし始めて、毎日宴会のようだった。こっちは、職員が仕事が終わった時間から仕事開始だったので、お酒を勧められても飲めませんでしたけどね。地域差がありましたね。
 
もっとも今は、そんなことはないんでしょうけどね。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2015-04-01 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)