いきなり春

昔、この季節は、2月ぐらいから、田辺、福井、北九州、佐伯のいずれかに出張していて、帰ってくるのが年度末。
出かける時はコートは必需品だけど、帰りは洗濯物といっしょに段ボールに詰めて送ってた。
東京に戻ると、いきなり春なんだわ。


途中、福井の駅で、急行電車に乗った若い男の子と、ホームにいるその家族。
昔なら当たり前にいつでも見る光景なのかもしれないんだけれどね。
これから都会に出て行くんだね。

そんな春でした。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by WofNaka | 2015-03-30 10:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21075765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 掃けども掃けども そんなに高かったら >>