World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

そこに現れた人は

 以前は、飲みに行きたくて出かけることもなくはなかったけど、ここ最近は全く行く事はなくなった。

 ビールでもウイスキーでも日本酒でも、せいぜいお猪口1杯がいいところだから。

 しかも、それで大丈夫な時もあれば、それだけで超具合が悪くなる事もある。


 そんな私がいつもの仲間うちでの飲み会に出かけていた、もちろん飲めないからみんなの盛り上がりについていくのは億劫で、しかも眠くて眠くて仕方がなかった。

 でも今日は、1人で飲みにきた。

 なんかそういう時もあるのよ。

 私のそういう気持をわかってくれる仲間たちなので、今日は、本当に私だけ。。。のはずだった。

 でも、仲間の一人の女性がつきあってくれた。

 私は一人でいたかったんだけれど、それに眠いし。何を話すわけでもなく、相手がなにを飲み食いしているのかも興味なく、ただ自分のペースでやっていた。

 と、そこへ、もうひとり来た。

 がっしりとした体格のその人。

 やぁー、久しぶりだね。会いたかったよ。って言葉を交わした。

 今まで、柱を囲む席の右向かいに座っていた女性が、私の左に来て、さっきまでいた女性のところに、その男性が座った。

 何を飲む?

 でもメニューを開いたまま、なかなか決まらないのか、静かにしていた。


そこで目が覚めた。

あー、この人は、同級生のT君だ。

東日本大震災で殉職した同級生のT君だった。

もうこの世では会う事が叶わない人だもの。今宵はゆっくりと語り明かしたかったけど、目が覚めちゃったよぉ。


そんな夢を見た。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21303178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-06-03 07:59 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka