なにも、ここでもでなくても

 ここ2、3ヶ月ほど前から調子が悪い、って話はあっちこっちでしていますけど。

 意識が飛んでしまうようなことも日に何度かあって、特に仕事でマンションの上の階に登った時に顕著にそれがでたりします。

 普通、こういう状況なら、単に疲れている、ってことになるんですけどね。でも2ヶ月も続くとなー、というのが最近の怖いところです。


 今日も、緩い上りの階段を登っている時のこと。

 もう、足がダメ、っていうよりも、意識がダメになっていくような、そんな状態になって、しまいには階段の途中で自分のリュックを抱きながら倒れてしまいました。

 その階段のところには、高校生ぐらいの女の子がこっち向きに腰掛けていて、そこを正面から見るような格好で、私はダウンしてしまっていました。

 暫くして顔を上げたら。。。

 ヤバい格好していると思いましたよ、自分が。

 だからもう、ダウンしていて動けない体にムチを打って、その場から立ち去ったんですよね。

 そうして、登って来た階段を、ヨロヨロしながら降り始めた時のことです。


 いきなりでした。

 もう頭の中に響き渡るような大きな声で。。。

  なかちゃーん!!

 って。

 それでいっぺんに目が覚めてしまいました。


 でも、家族の誰も、私を呼んではいませんでした。


そんな夢を見た。

 なにも現実に疲れているのを夢でも見なくても、とか。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2015-06-05 23:27 | 夢の話 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21312279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タケシ at 2015-06-06 16:01 x
お久しぶりです。
最近、暑かったり寒かったりして、正直体がついていかない状況が続きます。いかがお過ごしでしょうか?
私も、最近、職場の周りで色々なことが多く起きすぎて、気候の変化にもあって。体がくたくたになってしまっています。そんな時だからこそ、何だか、仕事に帰ってきては直ぐに床に入ってしまいます。気がつけば、夢の中。
現実と夢の境界線を歩く夢も、私もよく見ます。
夢で呼ばれて目を覚ますとまでは行きませんが、現実社会で呼ばれて、夢の中でも返事している。そんな時は、よく寝つけていない感じがします。
久しぶりに、ブログに来て見ると。
広告のバナーが、ルタヲになっていて。
どこの検索ページもルタヲ。
ルタヲのロールケーキに誘惑を受けてしまいそうです。
Commented by WofNaka at 2015-06-08 08:47
タケシさん こんにちは。

身体を使う仕事だと、すぐ寝床にパタンしちゃいますよね。睡眠も深くなりますよね。ここんとこ何日かの私は、そんな感じです。もちろん夢も見てますけど。

ルタヲって何ですか?
最近のSNSは、一旦検索するとしつこいほどにそれを表示するのでうざったくなります。変なものを検索できない(笑)っていうのはあるかもしれませんがね。
あー、ロールケーキですね。美味しそう。
Commented by タケシ at 2015-06-14 06:49 x
ルタヲって、なかちゃんは知らないですか?
私は、北海道へ5回も旅行に行っているので知っているんですが。北海道小樽市の運河を散策したとき、レンガ倉庫のところで見かけて。
北海道が誇るケーキの会社です。
白い恋人ばかりが、何となくイメージしてしまいがちですが。
ルタヲは、主に、「チーズケーキ」が有名です。
私は、このチーズケーキをたまに食べたくなって、お取り寄せをしてしまいます。ちょうど、なかちゃんのブログにバナーが張り付けてあったので。無性にそそられてしまいました。
なかちゃんも、一度食べてみたら、結構おいしいものですよ。
北海道に旅行に行って食べるのもいいけれど、北海道は遠いのでそうはいかないでしょう・・・・・・。
Commented by WofNaka at 2015-06-14 21:40
タケシさん こんにちは。

家内が道産子なので、たまに北海道展に行きます。
昨年も行ったのですが、翌日も行ったら、いきなりくまもんにお出迎えされて。。。翌日から九州展になっていただけなんですけどね。
今度探して見ます。

<< 未来が変わった? そこに現れた人は >>