未来が変わった?

 今日は、友人のMKちゃんに呼ばれて、ある場所に。

  なかちゃんさぁ、すこし化粧してみた方がいいよ。

 とか言われて、そこに居たTNさんやKNさんに無理矢理押さえつけられるようにして、化粧をさせられたんです。

 どんな風になったのかはわからないんですけど、どうも嫌な予感。

 周囲の反射するものを見ても、どうも私が知っている顔でない。

 だれに変装させられているんだろうか。


 しばらくやっていたMKちゃんでしたけど、そのうち飽きてしまったらしく、動作も緩慢に。

 まだ、化粧は完成していないのに。

 結局、顔の上の方をやって、目の下あたりを斜めに塗ったあたりで辞めてしまった。


 おいおい、そこまでか?

 全部やるならやれよ!!


 でもMKちゃんは疲れてしまったらしく、もう全くやる気がないみたい、それどころか横になって鼾をかいている始末。

 どうすんだよ、この(私の)顔。

 本来の仕事も私に任せてしまった。

 あー、もう仕方がないなー、ってんで、私は、押さえつけていたTNさんの足をマッサージし始めた。この顔で。


 もう、やる気がなくなったMKちゃんだったので、帰ることに。この顔で。

 そこに家内が登場したものの、何も言わないんだからこれまた困ったものだ。

 そうとうひどい顔なんだろうな、と。

 ま、アルコールで拭けばなんとかなるよ、と言われるけれど、そのなんとかなる、ってあたりが怪しいよね。この顔。



 場面は変わって。。。

 帰宅した家は、独身時代に住んでいた部屋でした。

 どうやらタイムスリップしたみたいでした。私の家は、もうここではないから。

 部屋に入ってすぐに、変な臭いに気がつきました。

 机の上にあるパソコンからなにやら煙が出ていました。

 なんだろう。ヤバそうな状況だったので、すぐに蓋をあけました。

 煙は電源部分から出ていました。

 さらに探っていくと、電源部分に単三の充電池が何本も入っていて、そこから煙が出ていることがわかりました。過充電ですかね。

 このまま放っておくと、間違いなく火災になります。

 とりあえず、電池を外して事なきを得ました。


 もし、このまま帰れなかったら、間違いなく火事になっていたのに、なぜ、過去の私の記憶の中にそれがないのか。

 もしかして、本来の時間の流れをどこかで変えてしまったのかもしれない。どこで変えたのか。

 あ、あれだ。

 化粧をするために出かけたことか。

 過去の私の記憶の中にはそれがない。きっと出かけずにその日はパソコンの電源掃除をしたんではなかった。
 

 あー、これで、私の未来も変わってしまった。。。


そんな夢を見た。


寝る前に、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンの記事みちゃったからかな。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2015-06-09 08:45 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21323653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< あと50kmに なにも、ここでもでなくても >>