World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

墜落

 ここは海が見える高台。

 眼下には、高いビルも建ち並ぶ、ちょっとした規模の街があった。

 私は、その丘の上にある病院に行く予定で、街から離れてここにきていた。

 遠く左の方から、危なっかしい飛び方のジャンボジェットが、街の方に低くフラフラしながらゆっくりと降りてきた。

 実に危うい。

 まるで落ちそう。

 あんなデカいジェットがこの街に落ちたら、街は火の海になって無くなってしまうだろう。

 その危うさをに気を取られていたら、もう1機、同じようにフラついて飛んでくるのが見えた。

 なにがあるって言うんだろうか。

 でも、もう1機の方のはふらつき方が変だった。

 っていうか、もうまっすぐこっちに突っ込んできた感じがした。

 なんとか、もしかしたら、街に落ちないかも、って思ったけど。

 そのすぐ先に、さっきのふらついた飛行機がなんとか体勢を整えて少しずつだったけれど、上昇していくのが見えた。

 ホッとした。

 でもそれもつかのま。ずしーん、って大きな音とともに土煙が上がった。

 後の1機がついにこの街の中心に墜落してしまっていた。

 幸いなことに火は出ていなかったが、街が一変していた。

 高いビルはなくなっていた。

 遠目でもそれとわかる、ビルの残骸の中に飛行機の客室が見て取れた。

  生きている人だけでも助けるぞー、という声も聞こえる。

 あー、この街は終わったなぁ。


そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21379455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2015-06-27 20:02 x
ご無沙汰しています。
私も、よく前までそんな夢を見ていました。飛行機が低空で旋回して、あり得ない形で落ちていく。
前まで住んでいた4階建ての家の屋上を、飛行機がすれすれで旋回して、家の前にある銭湯の煙突に引っかかって落ちていく形を夢見ることがありました。
最近は、そんな夢を見ていませんが。
なんだか、そんな夢を見た後は、後味が悪い感じがします。
Commented by WofNaka at 2015-07-03 09:05
Takeshiさん こんにちは。

なんでこんな夢、なんてね。
日常の様々なところの映像が組み合わさっているようなんですけど、それでもよくまぁ、こんなストーリーに仕上げてしまう脳って不思議です。
by WofNaka | 2015-06-25 08:18 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka