World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

好奇心旺盛なやつら

 それはまるで意思を持った生き物のようだった。

 とても長い10mもあるような細長いそいつは、先端に丸いひとつの目を持っていて、クネクネしていて、必ず、全く同じ形のもう1本とつるんでいた。

 私の仕事は、そいつらを上手くなだめすかして、そいつらを入れられるようなちょっと大きめの管に、誘導して入れることだった。

 私は熟練者だから失敗はしないけど、その好奇心旺盛なやつらは、ちょっとした穴でも見つけると、強引にそこに入りこもうとするんだよね。

 さて、どうやってやつらをなだめすかすかは機密情報なので教えられないけど、私は今日も、やつらを無事にだまして、管の中に押し込んだ。

 これが何に使われるのかは私は知らないけど、良い事に使われるのではないことは、薄々気がついているんだよね。

 はっきりいって気持悪いよ。

そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21407743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-07-14 17:26
タイトル : 既成概念から絵画の解放に挑戦したシュルレアリスムの巨匠
ルネ・マグリットRené Magritt 20世紀を代表するシューリアリスムの巨匠・ルネ・マグリットの大規模な回顧展が、東京の国立新美術館で開催されました。ブリュッセルのマグリット美術館の全面的な協力を経て世界各地から初期から晩年までマグリット芸術の変遷をたどる130点の作品が集結し、マグリット芸術の変遷と全貌をたどることができました。... more
by WofNaka | 2015-07-03 09:22 | 夢の話 | Trackback(1) | Comments(0)

by WofNaka