World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

声が楽に出せてるってことは

 私は特急列車に乗っていた。

 二人掛けの席だったけど、それほど混んでいなかったので、窓側に座って、通路側に荷物をおいて。

 そこに、薄笑いを浮かべながら近づいてくる男がいた。

 最初、私の前の席に座ったんだけど、すぐにこっちを向いて、にやつきながら話しかけてきた。

 なんだか関わりたくないな、って思ったら、その男、こっちの席に来て、狭い座席の隙間に身を押し込んで、私に向かって刃物をちらつかせた。

 意図ははっきりわかったけど、お金自体持ってないし、どうしよう。

 そのうちに、両手に刃物を持ってニヤニヤしている。

  金を出せ。

 って言われてもね。


 誰か、他の乗客に気がついてもらいたくて、声を出した。

  刃物を持っている人がいますー。

  刃物を振り回してますー。

 目と鼻の先で、こちらは逃げる余裕もないのに、あきらかにこちらが不利なのに、そんなことを叫んでいるわたしは、ヤバくない!?

 そうヤバいですよ。

 絶対に、相手は有利だもの。

  刃物持っている人がいますー。

 でも、私も気がついたけど、声が楽に出ている。

 いつもの苦しい声の出し方ではなかった。

 あれ、おかしい。

 夢の中では、声を出すのにかなり振り絞らないと出せないのに、今は簡単に出せている。

 おかしい。

 あー、これは声にはなっていないんだなー。

 単なる口パクにしかなってない。


 つまりは、これが夢だと私自身も気がついているってことだよ。

そうです。夢です、これは。

そんな夢を見た。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21465034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-07-20 08:51 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka