念願の3.5MHz帯 開局なるか

 岩手では、開局当時から40mのアンテナを張って交信していた3.5MHz帯。

 こんな立川の住宅街の真ん中で、それでもやってみたいと念願していた3.5MHz帯。

 モービル用のアンテナと20mのカウンターポイズを使って、なんとかアンテナを上げる事に成功しました。

a0265144_19305088.jpg
 わかりますか、横にピョンと飛び出ているものです。

 ただなぁ、周囲からツッコミを受けそうなので、ちょっと考えなければ。

 SWRは、3.540付近で1.9とやや高め。

 これを、IC-703の内蔵アンテナチューナーで無理矢理下げて、なんとかなんないかなー、って思っています。

 ただ、20mのカウンターポイズを張れるのがわかったので、別な場所で、再度挑戦しようと思っています。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村


[PR]

by WofNaka | 2015-08-14 19:31 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21547748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 田舎からの便り あんなに好きだったのに >>