闘病生活5(パート1) 第一日め

 今日が初日です。

 入院慣れしている我が家ですが、それでも初日は緊張したりいろいろと大変なものです。

 今までの闘病生活中は、子供達のどちらかは元気だったから、私に手に負えないことは一時的にお願いすることもあったりしましたけれど、今回はどうでしょう。結構難しいかも、です。

 今日は雨の中の入院になりました。

 しかも立川駅に着いた途端、JR中央線は人身事故で上下線とも運転を中止しております、と言われた。

 しかたがないので、バスを乗り継ぐ方法に切り替えて、なんとか予定時間に入ることができました。

 しかし、都立の病院はきれいだなー。が最初の印象。

 お医者さんや病院スタッフもしっかりしていて、安心できる病院でした。

 今回は短期とは言うものの、やはり清潔感あふれていて、安心であるにこしたことはありません。

 さて、明日はどうなるのか。

 今日は疲れましたので、夕方まで一眠りしようかと。

追記)

 危うく、始ったばかりなのに、落ちるところだった。

 緊張と、雨による疲れとで、ヘトヘトになっていたみたい。

 夕飯とか明日の昼食とかを考えただけで、一杯一杯になってしまって、一時はどうなることかと思ったけど、買い物に出たり、高校野球を見ているうちに復活。なんとか今日の夕飯は食べることができた。

 もう、一日一日をクリアしていくしかないよね。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by WofNaka | 2015-08-17 14:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21556072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 闘病生活5(パート1) 第二日め そう言えば笛 >>