World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

闘病生活5(パート1) 第三日め

 入院&手術&退院は、滞り無く執り行われ、無事さきほど帰宅しましたが、本人は無事ではなさそうでした。

 もともと見えにくい上に、片側だけ良くなったため、酷いがちゃ目になったようで、2週間後の2回めの手術までこの状態にどう対応したらいいのか途方にくれてます。

 一時的な補正のための眼鏡は作ったものの、かなり現実的な状況よりも遠いようでした。

 私の方は、先月受講した災害ボランティアリーダー養成講座での目が不自由な方への対応が実践できて、あれはこの為だったのか、と妙に納得しておりますが、今日からあと1ヶ月間、どうなっていくのかが見えず、ま、一日一日をクリアしていくしかないかな、と思っています。

 しかし、2泊3日の入院&手術はハードでした。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21562097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-08-19 12:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka