World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

私にとっての福島

通過しかしない県でした。
過去に福島に宿泊したのは、遥か昔、物心がついたかどうかの恐らく小学校に入る前と、震災後の2012年に3回ほど郡山に。
 
最初の福島の時は、常磐ハワイアンセンター(S41年オープン)ができたばかりの時で、セットで飯坂温泉にも行ってます。S41年ということはまだ5歳ですからね。2つの記憶しか残ってません。温かい水の明るい大きなプールと、建物から建物に移動するのに浴衣にスリッパ姿で、間にある舗装された道を横切ったことだけ。
その後の飯坂温泉の方は、もう古びたタイムスリップしたような旅館に泊まったことだけ。
 
それから実に40数年も福島は通過するだけの地でした。
 
でも、そこにバイクで行こうなんて話しが持ち上がる。
しかも、私は絶対に乗らないであろうと確信していたバイクの免許を取ったことがきっかけで、そこにバイクで出かけることを夢見てきたのです。
 
でも、私の今の体力では、せいぜい往復100kmがいいとこ。なんとか中型の免許までは取ったものの、福島は遠い。遠い夢になってました。
 
そこへ、夫人から「福島に何を使ってでも行こう」という提案がいきなりあって、新幹線で行くだの車がいいだのすったもんだした挙げ句、明日、バスで出かけることで落ち着きました。タイヤが多いべよ。
 
ま、そんなことはどうでもいい今回です。そして、ライダーズピットを多く周りたいという夫人の要望もバッサリとカットして、まるせいさんだけにしよう、ということになっての今回です。
 
さてさてふくすまには受け入れてもらえるのでしょうか?


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21691926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-09-29 19:59 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka