話が見えない

友達が会社を起すというので誘われた。

あなたは役員だからね、と言われて。

いろんなことを憶えないといけないな、と思っていたら、座っていればいいから、って。


何日かして、会合をするから来て、と言われた。

場所は内装が白い建物で、中に小部屋がA〜Pまであった。

そこに入って行く人たちは、みな若者ばかり。もっともその友達も若いけど。


私は、そこに行こうとしたんだけど、途中トラブルに巻き込まれて、右肩を殴られてしまっていた。

会合場所にはたどり着いたものの、会合に参加できる状態になかった。

仕方がないので、エントランス脇のソファーで横になっていた。


会合の会場に入って行く人の会話は聞こえていたけど、何を言っているのか全くわからなかった。

みな、日本語ではなかったから。

中国語が多かったけど、中には英語やスペイン語、フランス語も混じっていた。

日本語しか話せない私には無理だな、と思った。




そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2015-10-20 08:55 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21756421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 焼き肉教室 2015年 全市全郡コンテストの結果 >>