50MHzのアンテナ

 今日は久しぶりにハムショップに行くというので、秋葉原のような電気街に出かけた。

 でも、なんか様相が随分変ってしまっていて、通りの両側に露天のような店が出されていて、その前ではなぜか、異国の娘さんらが腰をクネクネさせながら、客引きをやっているんだよなぁ。

 そしてハムショップ(アマチュア無線用品専門店)に到着。

 この店は以前も来たことがあって、一般の人にはがらくた屋にしか見えないけれど、私らには宝に見える。

 ま、だいたいにおいて、趣味のお店というのはそんなもんだ。

 そんながらくただらけのお店で、何の目的もなく買い物をするよりは、っていうんで、50MHzのアンテナを買う事にした。

 同軸ケーブルは何m必要かなー。。。

 その前にどこにアンテナをあげるんだ?

 物干の柱に括り付けるから。。。そして家までケーブルを引っ張るから、同軸ケーブルは15mぐらいかな。

 んで、アンテナは簡単でいいや、ホイップにしよう。

 っていうことで、考えながら店の中をうろついていて、ふと気がついたことがあった。

 それは。。。

 まてよ、その家、って。。。

 実家じゃん。

 今は誰も住んでいない実家の寸法じゃないか。




こんな夢を見た。







「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2015-10-26 08:56 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21774558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 試験 テストの仕事 >>