羽交い締め

 今日は普段は出かけない会場で式典に立ち会うことにして、その会場に出かけた。

 思い立ったのが遅くなってしまったため、会場は多くの人々で埋め尽くされていて、座る場所はほとんどなかった。

 案内人に座れる場所に案内されて、椅子席のすぐ前にある空間に座ることができた。

 これで、なんとか座席は確保できたと思ってまずは一安心を思った矢先だった。

 いきなり背後から羽交い締めにあった。

 私のすぐ後ろの椅子席には屈強な男達が腰掛けていたんだった。

 なんだ、と思い、振りほどいて、隣の席に移動したものの、今度は全くどうにもならないパワーで羽交い締めにあってしまった。

 何が理由でそんなことになったのか、全く検討がつかなかった。

 なぜなら、隣に座った知人には誰も指も触れなかったから。

 そうして、私は身動きが取れなくなった。

 そして、後ろの男2人がふざけて私を羽交い締めにしているらしいこともわかった。

 不適な笑いの中で私は羽交い締めにあっていたから。

 そうしているうちに、すぐに式典は開始された。

 大きな部屋だったので、舞い踊っているひと達が、遠くに小さく見えた。

 男達は、式典を静観しなければいけないことを知っていての羽交い締めだった。

 その隙を狙った私の行動は、男達にはきっと想定外だったのかもしれなかった。

 はい、と手を挙げた。かろうじて動く左手を高々と上げた。

 一瞬、式典は止まったかのように思えたが、すぐに継続された。

 式典進行で、男達の師匠っぽい男が近づいてきて、私を睨んだが、そこから連れ去ったのは私を羽交い締めにした男達だった。

 助かった。

 暫くして男達は私のすぐ後ろの席に戻ってきたが、もう私を羽交い締めにすることはなかった。

 相当叱られた様子だったが、それほど懲りているようでもなかった。

 師匠もわかってのことのように見えたから。



そんな夢を見た。

私はその会場には二度と行かないと決めた。

でも、夢の中で訪れるのは2回めのことだった。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2015-11-13 09:44 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21830772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 帰宅困難者 あー、ブレーキィィィィ >>