World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

帰宅困難者

 都心に出かけている時に、災害に遭ってしまったら。。。

 もうそれは帰宅困難者になってしまう。

 そう、そしてそれが起きてしまった。

 一生懸命に逃げて、気がついたら、見知らぬ町の駅のコンコースにいた。

 逃げている最中に、同じ方向に行く同士、顔も名前も知らないけど、話をしている間に仲良くなった私ら3人。


 そして、駅のコンコースで知り合った、これまた顔も名前も知らずに意気投合した2人と出会って5人になった。

 ともかく都心からはなれることしか頭になかった私ら5人は、その駅で唯一動いているという電車に飛び乗った。


 疲れていて眠ってしまった私らが目が覚めた場所は、田園地帯。その田園地帯の遠くには高い山がある。見た事がある形の山。

 近くを高速道路が走っていて、さらに国道も1号線が走っていた。

 でも、ここはどこだ。

 1号線と言えば、都心から大阪方面に走っている国道だから、きっと都心よりも西と見当をつけたけど、この山は、赤城山に見える。ってことは栃木県。んーんわからない。

 そのうち、5人の中で、この付近に一度来た事がある、という誰かが言った。

 親戚の家があるので、そこにまずは行こうということになった。

 立派なビルの中にあるその家なんだけど、中には入れたけどだれもいなかった。

 何か地図があるかもしれない、って思って、二階に上がって本棚を物色し始めた。

 でも、残念ながら地図もなければパソコンもなかった。

 パソコンがあれば、インターネットで検索できるかもしれなかったから。

 結局、めぼしい物は何も見つけることができずに、外に出た。

 国道1号線をたどって、わかるところまで出ようということになって歩き始めた。



そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21848850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-11-19 08:02 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka