World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ミスジャッジ

 今日はバイクでの帰り途中、渋滞やら何やらでミスジャッジが続いて、すごい遠回りになってしまった。

 赤線・・・・渋滞
 赤破線・・・背後に迫るバイクで車線変更できず
 青線・・・・本来の走行ルート
 緑線・・・・実際の走行ルート
 緑破線・・・迂回ルート

 クリックすると大きくなると思う。
a0265144_16301595.png
 最初は、昭和記念公園の南。
 公園が終わる地点で、その先のJR青梅線の手前の交差点の状況が見えるはずだが、見えずに、渋滞に気がついた時は、すでに、そこに突っ込むしかない車線にいた。(ミスジャッジ①)
渋滞を見つけた時点で、西方向に迂回する予定が実行できなかった。
 しかたがないので、そのまま突っ込んで、その隣の車線に変更した後、立川駅北に行くルートを選択した。(ミスジャッジ②)でも、駅北口前からは抜けられないので、先の信号で左折するのが本当のルート選定だろう。
 案の定、北口では抜けられずに、北上、先の左折でぶつかるルート上に戻る。

 JR中央線のアンダーパスを抜けて、日航ホテルの前の交差点で右折すれば、マンションの前の道に抜けられるのに、背後からのトラックを気にしているうちにそこも通過。(ミスジャッジ③)
 渋滞のために右車線に変更できずに直進。(ミスジャッジ④)
 後方から近づく2台のバイク。うち1台が近づきすぎたため車線変更できず。(ミスジャッジ⑤)
 速度を上げてやっと車線変更ができたと思ったら、最後のルートを過ぎてしまっていて(ミスジャッジ⑥)、超遠回りになってしまった。

 最初から、もっと素直に走れば良かった。

 


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21864843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-11-24 16:43 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka