World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ロープ

 そこは戦場。

 敵味方が入り乱れていた。

 でもこちら側は分が悪いのは、住民もいたから。

 もちろん私も、ついさっきまで住民の一人だったけど。

 さっきまでいた隣の家の男の人から、ロープと銃のようなものを渡された。

 ロープは何に使うのだろう。

 そうか、敵が来たら、ロープを張って引き倒せばいいのか。

 早速、片方を生け垣の木の根もとに結わえ付けて、もう片方を持って道の反対側に向かったけど、どうみてもこのロープは目立ちすぎないかい。ともかく隠れられるような場所まで行って身を潜めた。

 もう一つの銃のようなものを改めて見てみると、それは銃でもなんでもなくて、自転車のギアボックスみたいだった。これでは敵とは戦えないので捨てた。

 そのうち、ざわざわと多くの人が近づいてきた。

 もう敵なのか味方なのかが区別できない。

 えーいままよ、と思ってロープを引っ張った。

 すると、集団から笑い声がした。

 近所のおばさん達だった。

 なにやってんのよ、と。笑われた。


そんな夢を見た。

続きがあるけど、憶えていない。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21866880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-11-25 09:40 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka