World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

無線の会合

 今日は地元の無線の会合が開かれるというので出かけた。

 そこは、富士山の登山口にあたる場所で、かなり標高が高く、広い場所だった。

 今日集まったのは総勢で30〜40名ほど。

 私も無線歴は40年と長いけれど、そこにはもっと古参の方々がいて、様々な昔話をしてくれていた。でも、知っている人はいなかった。

 また、アンテナの線材や、中古のアンテナも置いてあって、1200MHzと3.5MHzの共用のモービルホイップとか(実際にはそういう組み合わせはない)が置いてあって、興味を引かれた。

 始まる前には、いろんな人が、アンテナを上げて無線をやっていたけど、私の隣にいる人は、1200MHzのアンテナを手で上に高く上げて、周囲の人たちと無線をすべくアンテナの高さ調整をしていた。



そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21884948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-12-01 10:10 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka