World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ゴキも凍る寒さ

 ここ何年かの夏は、さすがのゴキも暑過ぎて姿を現しませんでしたが、今日の寒さも相当なものでした。

 今日は、ある倉庫の整理がありまして、朝から出かけてきました。

 今まで、何年もやらなかった場所の、重ね合わせたベニヤ板を一枚ずつ剥がしていた時のこと。

 ぞろぞろと。ゴキが。出て参りました。

 でも、飛びもしないし、動きも鈍い。

 今日の立川の最高気温は7度。でも、これは百葉箱での気温。

 風もあったため、体感温度は0度近かったのではないでしょうか。

 さすがのゴキも、逃げやしない。

 こちらも箒で払うことはあっても、叩き付ける気もなく。

 整理作業は無事終了致しました。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/21961201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2015-12-23 20:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka