こんな坂、降りられるわけないだろう

 今日は天気が悪くて、今にも雨が降りそうなどんよりとした天気の中、バイクで見知らぬ街に出かけた。

 こんもりとした森に向かってまっすぐな道があったので、突き当たりまで行って見たら、なんと左方向に急峻な登り坂があった。

 バイクで登れるかどうかわからなかったけど、勢いをつけて一気に登った。

 登ってすぐに右側に広場のようなものがあって、そこに乗り入れた。

 すぐに右折し走って行くんだけど、反対側からバイクが走ってくる。

 似たような格好をしたひとが乗ったバイクが、ポツリポツリと走ってくる。

 なんかツーリング?

 そして最後にヨロヨロと走ってきたバイクのライダーに見覚えがあった。

 あ、田舎の、幼馴染のMさん。

 しかし、ボロボロのバイクだし、ヨレヨレになってこっちに向かってくる。しかも、私の正面に向かって走ってきていた。

 超危ないじゃん。

 って思って周囲を見たら、危ないのは私の方だった。

 そこはロータリーになっていて、私はそのロータリーを逆方向に走っていたから。

 慌ててUターンしたんだ。

 そうしたら、その向こうに、さっきのライダー達の集団があって。

 あー、やっぱりみんなでツーリングしてたんだな。

 私も暫く一緒になって走りたいと思って、そっちに向かった。

 でも、なんかね、入ってくるなみたいな空気もあって、仕方がないので、さっき勢いをつけて登ってきた道を戻ることにした。

 そして、その道に行って驚いた。

 道がなかったんだ。

 いや、正確には道はあったんだけど、絶壁についた道なのね。

 登るときには気がつかなかったんだけど、降りる時には自分の身長もあって、まるでオーバーハングをおりて行く感じ。

 とてもバイクに乗ってたら、転げ落ちてしまいそう。

 で、反対側の道も見たのね。

 やっぱり同じだった。

 もう仕方がないので、バイクからおりて、押してその坂を降りることにしたんだけど、それそれ自体もヤバいよね。



そんな夢を見た。

知らないところには行くべきではないのかもしれない。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2016-02-21 10:58 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22504398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 30年も経てば 2つの仕事 >>