人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

暖かくなるとムズムズしてきます

暖かくなってきたので、アンテナいじりをしました。3.5MHzのモービルホイップを降ろして、50MHzのアンテナを上げようとしましたが、上げるスペースがないことに。その後、21MHzのアンテナをちょこっと調整したり。そして21MHzを聞いていると沖縄が聞こえたり。KW出力の局が長いQSBの中で聞こえました。

あー、いい季節になってきました。
毎年GWになると、新しい友達ができたりしたなー、と。無線の虫がざわつきます。
===
写真の中で、横に突き出して見えるのが、今日降ろした、3.5MHzのモービルホイップ。20mのカウンターポイズを張ってました。

左下にはローテーターがあって、その上の網のリフレクターが1200MHzのコーナーリフレクター。そして、上の階のベランダに隠れて突き出しているのが、430/144MHzのAWXです。21MHzのモービルホイップは、写真の中央、前方のアパートのベランダと同化してます。わかりますかね。これにカウンターポイズを3本張ってます。
暖かくなるとムズムズしてきます_a0265144_23194049.jpg


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。


by WofNaka | 2016-03-03 23:20 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)