World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

夜中に針を飲み込んでいた

 昨夜、寝ていて、急になにかを飲み込んでしまった感覚があって目が覚めた。

 いつも寝ている時には入れ歯も装着されていて、その入れ歯が浮いてしまっているのはあるけれど、口の中には入れ歯は残ったままだったから、それ以外の何かを飲み込んでしまったようだった。

 でも、何を口の中に入れていたのか、どうしても思い出せなかった。

 思い出せないぐらいだから、もう考えなくてもいいか、とも思って、寝ようかとも思ったけれど、もしとんでもないものだとしたら、すぐに救急車を呼ばなければならないかも、とも思った。

 でも、やっぱり思い出せなかった。


 朝になった。

 起きてトイレに行ったら、プラスチック性の親指大の物が便器に浮かんでいた。

 あー、これを飲み込んでしまったのかもしれない。

 蓋があって、それを開けたら、とんでもないものが入っていた。

 ソケットが付いた針が3本。

 もし、プラスチックの蓋が体内で溶けてしまっていたら、とんでもない事態になっていたかと思うと、背筋が凍る思いだった。

 でも、昨日一昨日とお腹の調子が悪く、激しく下痢をしていたので、腸の中がスッキリしていて、そのお陰で、この飲み込んでしまったプラスチック性の物体が途中で止まらずに体外に出たんだと思うと、あの下痢もありがたかった。

 もし、体内に留まっていて、その間に、プラスチックの蓋が取れてしまったら。。。

 とても頭の中で考えられないことだった。



 そして、この件は、忘れてしまっていた。さっきまで。


 仕事中に、そう言えば、って思い出して、はたと気がついたんだ。


 あれが全部、夢だったことに。


そんな夢を見た。











「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22708645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-04-12 16:12 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka