World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

えぇ!! このタイミングで次は東京か!!

 昨日は仕事は休みだったけど、色々とイベントがあって、それがみな無事に終わったので安心したのか、夜になって急に眠たくなった。

 で、早々に横になったんだけど。。。

 外や窓付近でガタガタ音がして、身体が大きく揺れた。

 あ、地震か。

 でも、すぐに収まって、ちょっとだけ安心したけど、またすぐに同じような揺れが。

 あー、このタイミングで今度は東京での直下型地震か、と思った。

 そして、眠かったけど、頑張って起きて、テレビをつけようと思ったんだけど、隣を見ると家内が寝ていた。

 そこで、「今、地震が2回あったよね」って言って、せっかく眠っていた家内を揺り起こしたんだった。

 そうしたら、揺れてないよ、との答えが。

 え?

 いや、揺れたよ、2回も。

 いんや、揺れてないよ。

 ってんで、急いでiPhoneで地震情報をチェックしたんだけど、そのちょっと前に熊本では揺れているけれど、関東ではどこでも揺れてなかった。


 って、ことは、気のせい? 夢?

 いやいやそんなことはないよ、絶対に揺れたよ。。。


 そんなことを考えながら、朝になった。


 で、昨夜の顛末を家内と話したら、実はこういうことらしい。

 私ら夫婦はダブルベッドに寝ている。
 昨夜は私が先に寝ていて、後から家内が寝た。これが1回目の揺れ。
 その後で寝返りを打った家内。これが2回目。

 そして、私が寝言で、地震が2回、って言ったそうな。



 あー、夢で良かったんだけど、なんか釈然としない。もう!!



あれは夢だった。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22726261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-04-18 07:55 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka