人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ドローン

 私は駅前の広場にある建物の2階にある喫茶店にいた。

 外は雨。

 ロータリーを挟んだ向いには、左側から緩やかな傾斜の直線の道路が、まるで小学校の校庭に書かれた細長いトラックのようなロータリーに接している。

 ロータリーの右側には、その先の川を渡る橋まで直線の道路が続いていた。

 私は喫茶店にはいたが、右側にスクリーンがあって、そこには、ドローンが撮影している外の景色を見る事ができた。

 ドローンは、ロータリーを抜けて、まっすぐ川の方に向かって飛んでいた。

 ロータリーのすぐ横には広い公園があった。

 こんな雨の中なのに、公園で遊んでいる親子がけっこういた。

 ドローンは公園の上空からさらに橋に向かって飛んでいた。

 公園の横には大きな池があって、そこにも子供達が入って遊んでいるのが見えた。

 そして、やっと川に出た。

 さすがに川の中で泳いでいるひとはみえなかったけれど、川岸には多くの人影をみることができた。こんな天気が悪いのに。


そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2016-04-25 08:17 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)