人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

標識の変更

昨日のことです。ここの赤矢印方面に走っていた時のこと。
標識の変更_a0265144_20532530.png

地面に書いてある標識なんですが、写真の上のようだったんですよ、今までは。

それが、昨日からいきなり写真の下のように変更されてまして。

標識の変更_a0265144_20542997.png

私に黙って、なんでまた。。。


前を走る郵政のトラックでさえ、見誤ってましたけど、バイクの私も見誤って、一旦、3mほどバックしてから、直進を選び直しました。


ここの標識は、いつも交差点間近でないとわからないし、さらに交差点が坂のてっぺんにあって、非常に交通量が多い交差点なんですよ。


確かに、いままでは、直進する時は危険でした。特にバイクの場合、向こうからの右折車両が直進車がないと思って、飛び出してくる可能性があったからです。良い標識に変わったんですけどね。因に郵政は、この坂の手前にあるんですよ。そのトラックでさえ間違えるほどいきなり標識が変わったってことですよね。







「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
by WofNaka | 2016-05-02 20:54 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)