人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

卵は大丈夫かぁー

今日は夕方、家内とバイクでお出かけし、帰りにプロの食材の店に行って参りました。

いつもはそこの店では、肉の塊や魚の冷凍品しか買いませんが、今日は珍しく家内も一緒だったので、他の食材もみて歩いたのでした。

そして、その帰り道のこと。


夫婦でバイクで出かける時は、たいてい、私が先頭で、家内が後ろに付きます。

これは、私の方が道を知っていて、家内の方がバイクがベテランだからです。

これが逆になった時は、ちょっと危険です。

家内のバイクは、その後ろの車両を煽るようで、私もイライラします。そして道を知らないので無線機を使っておしゃべりしながら走るが必須になるのです。

さて、私は久しぶりの家内との近場ツーリングとなったので、ちょっとだけはしゃぎモードです。

つい、スピードを出しやすい道や、でこぼこ道を選んでしまうのです。卵を積んでいる家内のことは忘れて。

そう言えば、むかし、こんなことがありました。

スイカは大丈夫かぁー、みたいなことが。

家内は、ずーーーーっと、「卵は大丈夫かぁー」って叫びながら走っていたようです。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
by WofNaka | 2016-05-21 19:28 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)