あれ〜 x 5+1

 今日は家内と私が休みだったので、家内が明日出かける先までバイクで下見に行ってきました。

 場所は、入間の仏子というところ。

 私は、近くまでは行った事があったので、国道16号線からの入り口の1カ所だけを記憶し、出かけることになったのですが、かなりの珍道中になってしまいました。

 距離的には、ルート検索で21.4Kmとのことでしたので、私の職場までの距離とほぼ同じ。知っている道であれば、1時間以内で着くはずです。

 ルートは北から順に。。。
a0265144_22581687.png
a0265144_22583300.png
青:往路
赤:復路
緑:往路、復路で使った道。

あれ〜1
まず、モノレールの上北台駅から新青梅街道にでるところ。斜めに入って行くんですけど、進路を誤って直進。そこでも左折で新青梅街道に入れますからいいんですけど。

あれ〜2
16号線から工業団地の中を通るのですが、入り道を見落としました。唯一覚えていたはずのところだったのに、見落として信号機を1個行き過ぎてUターンしてしまいます。それも、ここはわかるはず、絶対外さないって言っていて外したんでした。

あれ〜3
仏子に着く直前に、音大の看板があったのに、私が見落としてました。もっとも、その道はT字路になるので大丈夫だったのですが、見落としてしまったんです。

あれ〜4
帰り道。16号線から新青梅街道に入るところですが、間違えて青梅街道に入ってしまいます。実は、このルートは初めて走ったので、わかりにくかったんですね。

あれ〜5
その後、ジョイフル本田に寄ったんですが、裏口入学して路地をどんどん入ってしまったら、いきなり屋上の駐車場のルートに乗ってしまい、一気に3Fまで。普段バイクの駐輪場は1Fです。

写真は、屋上の車のスペースに2台ならべたところ。
a0265144_23102231.jpg

 そして、ご飯。
a0265144_23121188.jpg
あれ〜5+1
 そして、夜、もう一度近場に出かけたのですが、駐輪場から出る時に、エンジンをかけて前に進もうとしてバックしてしまいました。ふかしが足りなかったので自重でバックしちゃったみたいでした。

これ以外にも、左に曲がる手振りを右に曲がると勘違いされたり、ちょっと怒ったり、ま、楽しいツーリングでございました。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村

[PR]

by WofNaka | 2016-05-31 23:15 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22863478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 二人乗り 2016年5月のアクセスランキング >>