職場の飲み会

 今日は、職場での歓送迎会がありました。

 えぇ、今!? って思いますよね。

 私もそんな感じでした。


 参加者の内訳は、3月で離れた方が数人と、新たに入った方10数人で、総勢60人ほどの方が一同に会しましてね。
 しかも、時間前にほとんどの方が来た、というのも凄いらしいんです今回。


 多くの方は、前職も福祉関係の仕事がほとんどで、私はやはり異色でした。

 みんなの趣味を聞く機会もあって、走る、登る、野球球団の応援、料理、など、多趣味の人と無趣味の人とはっきりと別れる感じでしたね。

 レアなところでは、格闘技系で大会に参加するレベルの人、私のようなアマチュア無線も2人、茶道、鉄道のジオラマのボランティアやっていたり、畑で野菜を作ったり、などでした。

 座席は、クジで場所が決まるのですけどね、なかなか趣向が凝らしてあって、飽きない感満載で楽しかったです。



 そう言えば。。。

 いくつも会社を変えた私ですが、宴会で楽しかった会社は3つめのこじんまりとした会社でした。

 2つめの会社もこじんまりしてましたけど、皆でお金を貯めて海外旅行に行きましたっけ。3つめの会社で幹事になった時は、2ヶ月に1回宴会を行うと公約。それほど金額は掛らないけれども、芸者さん見習いが来るお店だったり、社員の家族も参加する宴会だったりと、楽しかったでした。もうないけど。

 なんかね、今までにない雰囲気の職場で、まったりと仕事させてもらってます。


 

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by WofNaka | 2016-06-10 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22894035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< なんでそんな事を知っているの? 想定外ではないけれど >>