人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

U18の会

 ○心○全という言葉を最近よく聞くんだが。。。

 今日は、その言葉の部署で、集まりがあるらしい。

 私は、他の部署での打合せがあっていけないから、自分の方ので作成した資料を持ってノートも持って出かける準備をしていたんだった。

 すると同僚が何人か来て、さぁ、行くよ、って私に声を掛けた。

 さて、仕事だ仕事だぁ、って張り切って出かけたら、着いたところは○心○全の集まりの方だった。

 集まっている人は皆若い。

 嫌な予感を感じつつも、めいめい勝手に坐り出す。

 座席が埋まる頃に、主催者と思われる人が現れて、ここは18歳未満の人が集まる合コンの会です、と言ったんだ。18歳って。。。途方も無く過去じゃん。

 私は、本当に途方に暮れて、その場を後にした。

 そして、建物を出てフラフラ歩いて行くと、一軒のバーにたどり着いた。

 そのカウンターには、さっきの主催者と思われる人がすでに来ていて、私に問いかけた。

  なんであんたがあの場所にいるんだ。会員証を見せてみろよ。

 私はよくわからないけれど、最近渡された会員証みたいなものを見せた。

  これ、もう切れているじゃん。ダメだよ、更新しないと。

 おいおい、そんなことを言ったって、俺はあんな会は知らないし、ここだって知らない。初めて来る店だ。どうやって更新しろっていうんだ!!

 主催者は、しどろもどろになっていなくなってしまった。


 私は外に出た。

 どうやら立川の歓楽街に迷いこんでいるみたいだ。

 ともかく駅の方に向かう事にしたんだけれど、そこまでの間に、暗い場所がある。嫌な予感。

 案の定、歩いて行くと声を掛けてくるやつがいる。



そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2016-06-28 08:59 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)