このお金は要らない

 Facebookで知り合ったある人に誘われて、その人が参加しているグループの会合に出かけた。

 なんの活動をしているのかはわからないけれど、ほとんど同年代の人らのグループで、30人ぐらいはいたかな。

 そこで、何がどういう風な話でそうなったのかは、全くわからないんだけれど、そのグループで集めたお金を、私が貰うことになった。

 そのグループの人の総意でそうなったらしいんだけど、どうも釈然としない。

 そして、いよいよ帰る時間になった。

 誰かもわからない人達と握手をした後で、お金が間に挟まったノートを受け取った。そして、外に出た。


 すぐにノートを開けてみたんだけど、全くお金が整理させていないんだな。これが。

 小銭は、ジャラジャラしてるし、封筒に入っているお金もあるけど、誰がなんのためにいつ持ってきたのかもわからないお金がごちゃまぜになっていた。

 私はすぐさま、とってかえし、言った。

 こんな整理されていないお金は受け取れない!!

 そして、玄関を出た。

 何を任せられるかわかったもんじゃないかなね!!


そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ

過去見た夢のリストです
過去見た夢のリストです2。

[PR]

by WofNaka | 2016-07-06 11:17 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22969852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 一家に一台 修理屋 なかちゃん 玉から現れた顔 >>