World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

一家に一台 修理屋 なかちゃん

今日また新たなページが加えられた。

なんて書くと大げさだけど「一家に一台 修理屋 なかちゃん」が、今日、子供が使っているエアコンのリモコンを修理することができました。

このマンションを購入した時(だったと思うけど)、同じ機種のエアコンを2台購入してました。
でも、2、3年前から1台のリモコンの調子がおかしくて、でも、もう1台のエアコンのリモコンで動かすことができるので、とりあえず運用でカバーしてもらってました。

でもね、そうは言っても、ということで、あらためて、リモコンをバラしてみたと言うわけです。

a0265144_21324104.jpg
a0265144_21331499.jpg
a0265144_21333116.jpg
接点が汚れていたので、ティッシュペーパーで拭き取って、再度組み立て。使えないボタンもありましたけど、とりあえず、エアコンの動作が可能に。

今日は、ちょっとだけだけど、満足です。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/22993773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-07-13 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka