World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

平均時速80km

 今日は震災後3度目となる帰省でした。

 6時45分に立川駅の電車に乗って、一路大宮駅へ。そこから一番早い新幹線で一ノ関まで。

 一ノ関からは兄と合流して兄の車で実家へ。

 その後、菩提寺で、法要をして、親戚まわり。

 不義理をしてましたから、そのお詫びなど。。。

 でも、日帰りだから、ゆっくりもしていられず。。。

 夕方の4時にはもう帰りの車中。

 17時半過ぎの新幹線に飛び乗って。

 18時半の新幹線に乗り換えて。

 東京駅に21時前に着いて。そこから中央線。22時前に立川着。

 総時間数15時間で、1200kmを移動したことになりますか。

 そこから出た数値が、平均時速80km。

 しかも、その間には、約90分の法要があったり、親戚の家でおしゃべりしたり、もちろん車の移動もありましたけど。

 なんなんでしょう、この平均時速。

 身体が1200kmも一日で移動したことに改めて驚きですし、時速換算すると結構早い速度なことにびっくり。

 これだけで、相当疲れていると思うんだが、明日は台風接近の中、朝から重要な会議がはいっている。

 果たして、私は起きられるのだろうか。難しいと思うんだなぁ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23146616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-08-21 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka