World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

夢にまで見たことが

私は今まで多くの会社に勤めたり、派遣されたりしてきましたが、その全てはIT業界の会社でした。
(アルバイトは除きます)

社員として勤めた会社は4社。

派遣された会社は2社。

6社にも行っていながら、本当の意味での上司は3人でした。

最初と次の会社ではKu社長が、3社めと4社めではYa部長、そして一番長く派遣された会社ではKoさん。

どの方も心を許せる方でしたし、時に厳しくご指導下さいました。


この3人の中で一番長い付き合いはKuさんでした。

社会人1年めから実に14年の付き合いでした。

コンピューターを1から教えて下さり、仕事だけでなく私の兄のような存在でもあったのです。

でも。。。

一度勘違いされたことがあって、酷く叱られて、そして私も疑問に思ってしまって、そうして信じられなくなって、溝が埋まることはなく、結局、最後には逃げるように会社を辞めてしまいました。

でも、それ以降、いろんな仕事をするにあたり、越えられるかどうかという問題にぶつかった時に、このKuさんからの教えられたことを思い出して、なんとか乗り越えることができていました。
離れて初めてこのKuさんの偉大さに気がついた次第です。

辞めてから何年かした時に、偶然、町でバッタリ会った事がありました。また電車で偶然となりだったこともあったのですが、降りる直前まで気がつかず、声をかけそびれてしまったこともありました。

そんな喧嘩分かれしたこのKuさんと、もう一度会う事があったら、今までのことを謝って、また一緒に仕事をさせて欲しい、そういうことをずーーーっと思っていました。


そうしたら、また町中で、偶然出会うことができました。

嬉しかったぁ。

思いが通じたと思いました。

今までのことを謝って、もう一度仕事がしたい、って伝えようと思ったのに、もったいなくもKuさんの方から、今どうしてるの、って聞かれ、今度、うちの仕事を1ヶ月手伝ってくれないかなぁ、と仕事の話しを持ちかけられたのです。

もう天にも昇る気持でした。

あー、夢が実現する。嬉しい。今までの恩をここで返そう、っていろいろな考えが頭を巡りました。

そして、初日に、Ku社長の席の前に行って。。。

 ずーっと夢見てきた事が実現しました。よろしくお願いします。


















そんな夢を見た。

2008/2/11 の夢の記事より。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23249507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-09-28 23:47 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka