人付き合い

高校時代まで田舎に居て、就職してからも30歳ぐらいまでは休みの度に帰省して、親がそうであったように、いろんな人とおしゃべりしたり、行事に関わったりして、もうそのままいくかのように思えてた。

ただ、IT業界に身をおいていて、徐々にそういう「人とのつきあい」から離れていって、いろんなこともわかってからは、さらにもっと離れていった。

そして、もう、人とのつきあいは遠くになってしまっていたんだけどね。

ここに来て大転職によって、いっきに人との付き合い、関わり合いの世界に身を置くようになった。


何が私をそうさせたのか、それは私自身の意志によってそうなったはずなんだけれども、やはり、意志とは別なところで何かが働いてこうなった気がする。

そして、今までの30年間を穴埋めするかのように、人とのつきあいを勉強し直す機会が巡ってきたのかもしれない。

ただ、もっと若いうちからにしておけばよかった気はする。

いろいろとしんどいから。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by WofNaka | 2016-10-16 15:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23292054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 大混乱さ 縁起でもない >>