World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

みんなで運動会

先日、ある人から、今日、関東にいる同級生を集めてくれ、という声がかかった。

何があるのかわからなかったけれど、言われるままに公園に同級生を集めた。

私は、用事があったのでちょとだけ遅れてついたんだけど、公園の入口でいきなり何人かに引っ張り込まれた。

公園の中を見ると、そこには、故郷の同級生らが来ていて、みなで運動会をやっているではないか。

こっちは、人を集めただけだったので、何も用意していなかった。

まさか運動会をやるとは。。。

そんな中、見ていると、運動会で一等を取ったのに、何も景品がないのかとつぶやく声が聞こえたかと思うと、ビニールの風呂敷を切って、なんか番号札を作り始めたのだった。

なんでもいいんだよ。

なんでもいいけど、なんかないとね。

そうして、一等を取った人は、「1」と書かれたビニールを持って満足そうだった。

本当なら、関東組は、故郷からの同級生らをもてなさなければいけない立場にあったのに、故郷からの同級生らにもてなされることになってしまった。



そんな夢を見た。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23314898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-10-25 21:29 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka