人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

カモフラージュ

 最近、私の目の前に現れては、長時間居座って、なんやかんやちょっかいをだしてくる人、いや物体がいる。

 ずーーーーっと、その目障りなものが、時間の経過とともに、あまり気にしないものになりつつあったんだけど。

 昨日、ある人から、こっそりと言われて驚いた。

 正体は、どうやらゲテモノらしい、と。


 そこで、今日は、その物体を、ちょっと違う角度から見てみた。

 目線を変えたり、光の当り具合を変えたり、鏡に反射させて眺めたり、水たまりの水に反射させてみたり。

 例えば、そういうことをして。


 そこに写ったものは。。。



 なんと、デカいデカい蜘蛛だった。

 大きさは、3mぐらいはあるか。

 全身に蜘蛛の糸をまとって、その表面を、普通に見てもわからないようにカモフラージュを施してだ。


 あー、こいつか。

 時々、私の目の前に現れるやつだったか。



 前回は、何十年か毎に村人を生贄にするために、山奥から出てきて、その時は、意識不明と思われていた私が犠牲になった、あの蜘蛛。「気が狂うかと の3つめ

 そうか、またこいつは、私を狙っているのか。



そんな夢を見た。


あー、ゲテモノ続きだなぁ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2016-12-15 22:17 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)