World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

いつの間にか課金される

 昨年の今頃は、チャタリングのために言われなき手痛い課金という事件がありました。しかも精神的におかしかった時だったから。。。

 ま、今だから言える、大失敗なわけですが。。。

 そんなことを思い出していたんですけどね。


 職場の人がポツンと言ったんですよ。

 「最近、ネットを見ていると15秒で設定変更をしないと課金対象とされちゃうんだよね。私はなんとか解除できたけど」。

 え、そんなのがあるんだ。注意しないと。


 そして、ある日のこと。

 iPhoneを操作していたら、なんか変な表示がされるようになったんだよね。

 さりげない表示なんだけどね。

 でもさ、パソコンならいざ知らず、iPhoneではたった15秒でそれを解除することは難しいし、そんな作業をしていて変なボタンを押したら取り返しがつかないことになりそうだったので、放置してたのね。

 そしたらさ、画面の右下に、カンマ付きの表示がされていて、最初は6万ほどだったのが、だんだん増えていくんだよね。

 もしかして、これはその課金も額?

 どうにもできませんでした。




そんな夢をみた。あーいやだ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23529946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2017-01-07 19:34 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka