同姓同名で超近所の人へのお年賀

今年の年賀状は出したのが50枚弱でして、ブログ上でも10数名の方が読んでくださいました。

ありがとうございます。

ところで、違う日に同じ方から2枚年賀状を頂いたものがありました。

また、同姓同名で、住所が近くで、間違って届いたっていうのが家族のにありました。

後者は、深く考えていくと空恐ろしい事態になっていきます。

もし、我が家と同じ対応(つまり、再度ポストに投函し直した)だったらいいんだけれど、もし、ゴミ箱に捨てられていたら、もし、開封して悪用されたら、なんてことですよ。

もうさぁ、郵便屋さん、ちゃんとしてね、としか言いようがありませんが、近所にいる同姓同名が気になったり、単なる送り主の名前の書き間違いなのか、考えたくない世界の話しでした。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by WofNaka | 2017-01-07 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23543217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 蛇行運転 物持ちがいいのね >>