World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

私の交友関係は広いのか

現在の友達の中で、GID関係が10人、当事者関係が22人、バイクが7人、アマチュア無線が5人、ボランティア関係が5人、仕事が12人、友人・そのまた友人が8人、同郷が10人、その他で8人。

もっとも、友達になったら際限なく増えていくのが、バイク、無線、ボランティア、仕事、同郷となりますが、どれも厳選された方々なんです。

沢山の方々が整理されていきました。

どこかを辿れば繋がる方々にはご遠慮いただきました。

薄情と思われたかもしれませんが、私にとってのここ(Facebook)は、あまり重要ではないのです。
リアルが一番なのです。

また100人に近づいていますから、年内に整理するかもしれません。

さっきまで87人のはずなのに88人と管理されていて、誰が多いのかを調べるのに1時間もかけてしまいました。
そんな私の能力です。

それから、投稿記事のほとんどは公開記事です。

私の友達でなくなったとしてもいつでも見れるわけですから、悲しむ必要はないと思っています。


しかも、重要な投稿は、ここではしません。ブログに書いて、ここにはリンクを貼っているだけです。

ブログの方を見ていれば、私のことはわかるはず。

以前、家内が言ってました。私の行動はブログを見ていればわかる、と。

目の前にいる私を見ているよりも、ブログを読んだ方が理解できる、らしいです。

私はリアルな世界の方が好きです。

リアルな付き合いが私には合っていると思っていますから、これからもリアル世界でのお付き合いをお願いしますね。

ただし、無線の世界は空でお願いしますね。

目の前で話すより無線での話し(交信)の方が断然楽しいので。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23543268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2016-11-18 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka