礼儀

先日、終点に到着した時に眠っていて起きそうにない若者を起こした。

その後、エスカレーターの順番待ちをしていたら、先程の若者が横に来てぺこりと頭を下げて駆け上がっていった。

さっき、来た電車に乗ったとき、大きなスキーを担いだ男性と一緒だったから、端っこの席を譲った。

その時も頭を下げられたけど、途中駅で降りる時も頭を下げて降りていった。

今日は土曜日。

これから行くのか、それとも帰って来たのか。
この冬の最大級の寒波の中なのに。
一見して、物静かな感じの方でした。

律儀だなぁと。

両者ともそれぞれに良い日になればと思わずにはいられなかった。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by WofNaka | 2017-01-14 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/23548076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 礼儀2 先入観 >>